人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベート旅行記


by Journey-scherer

趣味の極 

日本人も、極みを求め一心に追求することを得意とする人種に思いますが、ここウィーンでも、オーストリア人による趣味の極を幾つか見つけました(笑

趣味のカメラ店: 

ウィーンにはカメラ博物館や、歴史的にも貴重なカメラやレンズ、そしてleicaなど、カメラ好きには堪らない場所があります。

そんな中古カメラ店の一つを見つけました。
マニュアックな店主曰く、ここに無い品を教えて欲しい!そうで・・・ 勿論キャノンMark-2新型もありますよ(((笑) 
今でこそ、カメラの日本ですが、これほどの規模は、日本には無いなぁ・・・ 顔負け?

趣味の極 _a0336246_16524786.jpg


趣味の極 _a0336246_17332787.jpg


趣味の極 _a0336246_17341788.jpg


趣味の極 _a0336246_17351998.jpg


趣味の極 _a0336246_17345659.jpg


趣味の極 _a0336246_17354669.jpg




鉄道模型: 

日本にも鉄道マニアがいて、鉄道模型も豊富に出回っていますが・・・
ここ、ウィーンで見つけた鉄道模型を含む、レイアウトに極みを感じました。
共通の趣味を持つ4人が作り始め、ボランティアの力を借りて作成したそうな・・・
人型人形のサイズは2cm程、 インスブルグの様子をレイアウトした作品ですが、写真に撮ってUPするとジオラマサイズに見えないね(滝汗

写真は建物も木々も人々も全て模型です。

趣味の極 _a0336246_1823368.jpg


趣味の極 _a0336246_1872312.jpg


趣味の極 _a0336246_1882080.jpg


趣味の極 _a0336246_1885136.jpg


趣味の極 _a0336246_1892310.jpg


趣味の極 _a0336246_1895433.jpg


展示場を暗くすると・・・ 

趣味の極 _a0336246_18112419.jpg




・・・
by Journey-scherer | 2016-12-22 16:23 | Austria